FAQで疑問を解決してください

UruPla-regをご利用いただくにあたり、よくあるご質問をお読みください。

  • HOME
  • よくある質問

導入について

Q UruPlaとは何ですか?
A 以下のシステムをを完全オンラインでご購入いただけるサービスです。
「UruPla-Reg」・・・イベント運営の事前予約(事前参加登録)のためのシステム
「UruPla-M2」・・定期課金(サブスクリプション)をカンタンに実現するシステム
「UruPla-S2」・・・定期課金(サブスクリプション)での物品販売に特化したシステム
「UruPla-VD」・・・動画配信をカンタンに実現するシステム

Q 他のイベント受付システムとどんな違いがあるの?
A 「UruPla-reg」では、イベントチケット販売や事前参加登録システムをお求めやすい低価格の月額料金でご利用いただけます。
登録者情報の管理はもちろん、参加費等の商品決済(オンライン・オフライン)、領収証や参加証の発行など多機能システムとなっております。

Q 利用可能となるまでどの位かかりますか?
A お申込後、システムをご用意させていただきます。お時間は最短1営業日にてご用意可能です。

Q サポート体制はありますか?
A はい、もちろんございます。通常のメールサポートや他にもサポートサイトをご用意しております。また、オプションサービスによる電話での個別サポートも対応可能です。

Q システムではどんな事ができますか?
A 「UruPla-Reg」は、各種イベントの事前予約システム、チケット販売システムとしてご利用いただけます。販売期間の制御、販売時期による金額の変化、販売数などを柔軟に管理することが可能です。

Q 独自の機能やカスタマイズの対応は可能ですか?
A はい、ご要望に応じたオリジナルシステムを別途ご用意することも可能です。詳しくは別途お問い合わせください。

Q 「UruPla-reg」にはどんな機能があるの?
A UruPlaは高機能システムを安価でご提供しております。
基本機能(顧客管理、商品管理、決済管理)はもちろん、帳票発行や(参加証・領収証)、システム基本設定(デザイン・お知らせ設定など)、FinTechといった最新機能も低価格でご利用いただくことが可能です。

決済、販売について

Q 利用可能な決済方法は何ですか?
A クレジットカード決済(VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diners)・銀行振込決済の2種類となります。

Q カード情報はシステムに保存されますか?
A 購入時に入力するお客様のカード情報はトークン化し、本システムでは非通過・非保持としております。安全性を重視した高いセキュリティ基準を満たしておりますので安心してご利用いただけます。

Q カード決済が利用可能となるまでどのくらい時間が掛かりますか?
A UruPlaでは決済会社での審査期間や書類や時間を大幅短縮することができます。決済アカウントを作成いただければ最短1日でご利用可能となります。

Q クレジットカード決済導入には費用がかかりますか?
A 導入費用は無料です。初期費用や月額利用料も一切かかりません。決済ごとのアプリケーションフィー(決済金額の4.9%)のみかかります。

Q クレジットカード決済の売上金はどのように取得できますか?
A カード決済利用時に、売上金をお振込みさせていただく銀行口座をご登録いただき毎月15日と月末にお振込いたします。
各プラットフォーム上で購入された商品には決済ごとに振込日が15日、または、月末に設定されます。(カード会社により、売上金が利用可能になるまでの期間は異なります。)
振込処理される金額の詳細については、購入されたプラットフォームの請求管理、または、申込管理画面からご確認いただけます。

Q システムでは何を販売することが可能ですか?
A 利用規約および公序良俗に反するものでなければ販売することができます。